2020年5月9日土曜日

オンライン診療ご希望の方へ




当院では新型コロナウイルスの流行に関連して、ご来院が不安な方に対してLINEを使用したビデオ通話による診察を受け付けています。

以下のすべてについてご了承いただけた方のみご利用ください。



    診察時間 ◆




AM 9301230
×
×
PM 430600
×
×
×
×
×

外来診療時間と同じになります。
水曜・日曜・祝日は休診です。



    対象となる方 ◆

・居住地:熊谷市近隣の市町村

・小児から高齢者まで対応可(小児は1歳以上)

・患者さん本人が会話できる(乳幼児は保護者同席のもとで)

・ビデオ通話可能なLINEアプリを持っている

・対応可能な症状、状態は以下の通りです。




    ✱発熱して2日以内

 ✱軽い風邪のような症状

 ✱気管支喘息(すでに診断されていて、安定している方のみ)

 ✱花粉症やアレルギー性鼻炎

 ✱下痢や便秘の相談

 ✱✻皮膚の乾燥や皮膚トラブルの相談

 ✱定期的に必要になるお薬の継続

 ✱医療相談(育児、介護など)



  ※生後12ヶ月(1歳)未満の乳児や、発熱が続いている方、息苦しさや

   胸痛などの症状がある方は対象となりませんのでご了承ください。







     注意事項 ◆



問診・診察の内容により、処方は行わず来院をおすすめする場合もあります。

・向精神薬等の処方できない薬があります。ご了承ください。

・保険証・医療証の確認、事前問診項目が確認できない場合はお受けできません。

・初診の方はビデオ通話を使用したオンライン診療のみになります。

・オンラインでの診察は院長の大塚のみとなります。(他の医師の日は対応できません)

・外来診療費とは異なる診察代がかかります。(3割負担の方でおよそ1000円前後が目安)

 また、保険診療費に加え皆様一律で300円の手数料をいただきます。

・お支払い方法は【窓口にて現金支払い】もしくは【銀行振込(振込手数料はご負担ください。)】 になります。今後電子決済も導入予定です。

・初回診療費のお支払いが確認できない方は、2回目以降の診療をお断りさせていただく 場合がございます。

・オンライン通話は当院からのみとさせていただき、メッセージ機能を使っての受診相談や健康相談はお受けできません。

情報通信機器を用いた初診診療は、新型コロナウイルスの流行に関連した国の特例措置です。特例措置期間が終了し次第、通常の対応に戻る予定です。

・情報通信機器の使用に関するトラブルや質問は当院では対応できかねます。何卒ご理解ご了承の上ご利用ください。



以上についてご了承いただけた方は、診察のご案内をさせていただきますので、

当院048-577-8878 までご連絡ください。

ご不明な点がございましたら、その際もお気軽にお問い合わせください。





    ご利用の流れ ◆



1.      当院 048-577-8878 に電話し、「オンライン診療」希望の旨と「希望する診察内容」について簡単にお伝えください。



2.      事前に遠隔診療専用LINE IDをお伝えしますので、IDを検索し

「明戸大塚医院オンライン専用」を友達追加してください。



3.      LINE上へ写真、もしくはFAXにて 保険証、身分証明証(住所等分かるもの)、

その他お持ちの方は受給証類を送付してください。



4.      以上すべての確認ができましたら、当院より問診項目をお送りしますので、フォーマットに沿って入力をお願いします。

 

5.      診察の際は当院LINEアカウントより連絡しますので、ビデオ通話に出られるように

ご準備してお待ちください。

※診察の状況にもよりますが、受付から30分前後でご連絡させていただきます。



6.      診察が終了しましたら、改めて受付スタッフより通常の電話にてご連絡させていただきます。その際にお支払い金額もお伝えいたします。



7.      当院よりご希望の薬局に処方せんをFAXいたしますので、お薬のお受け取りについては薬局とご相談ください。

※処方せんは受診日より4日間有効です。



8.以上でLINE診療は終了です。

 領収書は、LINEにて写真で送りますが、原本をご希望の場合はお申し出ください。

 

※上記すべてが完了後、LINEトークルームは削除させていただきます。





    お支払い方法 ◆ (銀行振込・電子決済ご利用の方)



【銀行振込】

群馬銀行 熊谷支店 普通 0953452

イリョウホウジンアサノハカイ リジチョウ オオツカタカヒロ



※振込手数料はご負担ください。

※受診した患者さんのお名前で振り込んでください。



-

0 件のコメント:

コメントを投稿